弊社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、2018年12月から開始される「新4K8K衛星放送」の準備のため、
一部のBS放送局にて既存のBS放送に対しての技術的な設備改修が下記日程で
実施されます。

日時:2018年5月27日(日)午後11時30分~2018年5月28日午前8時
対象チャンネル:スターチャンネル3
日時:2018年5月28日(月)午前0時~午前8時
対象チャンネル:スターチャンネル2
対象のお客様:セットトップボックス(専用チューナー)をご利用のお客様

この設備改修に伴い、録画予約していたのに録画に失敗する、または
放送再開後視聴できないといった事例が発生する可能性があります。

大変お手数ではございますが、以下に該当する場合は記載している対応を
お願いいたします。

●毎週予約設定等設備改修前に録画予約をしている
⓵放送再開後に【BS1】にチャンネルを合わせ30秒以上経過したのち
【スターチャンネル3(もしくは2)】にチャンネルを合わせて視聴できていることを確認する。
⓶設備改修前に設定した録画予約を削除し、再度予約設定を行う

●設備改修後視聴できない
⓵放送再開後に【BS1】にチャンネルを合わせ30秒以上経過したのち
【スターチャンネル3(もしくは2)】にチャンネルを合わせて視聴できていることを確認する。

個別にBSアンテナを設置してご視聴の場合でも影響がありますので、その場合は
BSアンテナの管理者または総務省「新4K8K衛星放送コールセンター」へお問い合
わせをお願いいたします。
【総務省 新4K8K衛星放送コールセンター】
0120-480-004(フリーダイヤル)平日9:00~17:00