現在、Windows10をご利用のお客様より【インターネットに接続できない】といったお問い合わせを多数いただいております。

弊社にて調査したところ、12月6日以降のWindowsアップデートを行ったもので発生していることが全国的にも報告されているようです。

お客様におかれまして、同症状が発生している場合は以下の手順を行うことで改善することがございます。お手数ではございますが、一度ご確認をお願いいたします。それでも改善しない場合は弊社までお問い合わせいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

<手順>

※以下手順【1】を実施後、改善が見られない場合には、【2】という順序でご確認ください。
【1】パソコンの再起動をしてください。(シャットダウンではありません)
◆再起動の手順◆
「画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)」→「電源」の順にクリックし、表示された一覧から「再起動」をクリック

【2】完全シャットダウンをお試しください。(通常のシャットダウンではありません
◆完全シャットダウンの手順◆
•画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
•スタートメニューが表示される
•「電源」をクリック
•「スリープ」「シャットダウン」「再起動」のメニューが表示される
•キーボードのShiftキーを押しながら、画面の「シャットダウン」をクリック
•電源が切れたことを確認し、再度電源を入れなおす。